大掃除

ひとつだけ家具を動かしました
b0300333_13503763.jpg



More
[PR]
# by fragmentum | 2017-12-12 00:00 | | Comments(0)

油用のフランスアンティークのフラコン

b0300333_15074789.jpg
フランスの古い吹きガラスのフラコン
微妙に形や大きさが異なります^^
とても希少なもので 私には分不相応だったのですが
食用のオイル用と聞いて飛びつきました



More
[PR]
# by fragmentum | 2017-12-09 00:00 | アンティーク | Comments(0)

あっというまに12月

毎年そんなことを言っていますが
月日どころか 1年が早く過ぎて行きます

先日こんなものが届きました↓
b0300333_11170521.jpg
何となく取得したインテリアコーディネーター資格の更新書類
過去に更新した時には研修があったのに 今回は何も入っていなくて・・・
よく見ると 封筒に「研修免除者用」と書かれていました
お知らせにも「資格取得後15年目以上の方は研修が免除されます」と

え?15年??
年数を数えてみました
はい ちゃんと経っていました15年
早いな~この調子だとあっと言う間にお婆さんです




fragment





[PR]
# by fragmentum | 2017-12-03 00:00 | | Comments(0)

大切なもの

b0300333_13504571.jpg
ある日 大きな石膏を持っていたことを思い出しました
どこに片付けたっけ・・・?

大きくて繊細な石膏は
デスクの引き出しに仕舞ってありました
大切なものは奥深くに隠して?忘れるワタシです


More
[PR]
# by fragmentum | 2017-12-01 00:00 | アンティーク | Comments(0)

秋チョコレート

b0300333_13495296.jpg
年中チョコレートは大好き
でも秋のチョコレートは特別な気がします

何かにつけて美味しいチョコレートを贈ってくださるTさま
いつも写真に収めようと思うのに 誘惑に負けて・・・
このたび ようやく我慢できました
美味しかったです 有難うございます
最近 記事をまとめて予約投稿してしまっているので 遅くなってごめんなさい


秋ですね・・・
先週末は用事があって京都へ
いつもなら座れる電車に 乗り込むだけで大変でした
その2日ほど前 京都のアンティークショップさんでお会いした方が
「紅葉で道が込むと思って早く来ました」と仰っていたのに
すっかり忘れてしまっていました

秋の京都 侮れません




fragment





[PR]
# by fragmentum | 2017-11-28 12:00 | | Comments(0)


<Art de Vivre>      人に阿ることなく自分だけの心地よい空間をつくりたい maison.dart@outlook.jp


by fragmentum

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アンティーク

creacollage
Paris

アロマ

昔のコレクション

建築家
cinema

アンティークを海外から取り寄せる
ファン申請してくださった皆様へ
ごあいさつ
未分類

France

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

大掃除
at 2017-12-12 00:00
油用のフランスアンティークの..
at 2017-12-09 00:00
あっというまに12月
at 2017-12-03 00:00
大切なもの
at 2017-12-01 00:00
秋チョコレート
at 2017-11-28 12:00

フォロー中のブログ

ODORANTES fl...
アンティークでノスタルジー
Secret Guard...

画像一覧