LINO HOMEWORKS さんが大阪に!!

b0300333_10182888.jpg
ようやくお知らせできる日が来ました!

数少ない 大好きなアンティークショップさんの1つで
普段は都内近郊のイベント 骨董市を中心に展示されている
あの LINO HOMEWORKSさんが
ついに大阪に来てくださることになりました!!
うーさんは残念ながらお留守番です


Limitation boutique de LINO HOMEWORKS à Osaka
 2017年9月3日(日) 14:00-15:30 高槻市
        

この展示会用に撮ってくださったお写真・・・
ステキで見惚れてしまいます が コチラのお品だけでなく
8月下旬に到着予定の家具や建具類そして小物なども
お持ちくださるそうです♪

1時間半という限られたお時間ではございますが
LINOさんに大阪でお会いできる希少な機会かと思います
ファンの皆様ぜひお越しくださいませ

ただ 展示会終了後はすぐに東京へお帰りになるため
配送をご希望される方は 東京からの送料がかかってしまいます
会場には駐車場もございますので お持ち帰りなさるのがオススメです
(クレジットカードもご利用いただけます)


ご来場くださる方は 大変お手数ですが
・お名前
・人数

を 私(fragment)↓までお知らせくださいませ
maison.dart@outlook.jp


しばらくお時間を頂戴致しますが
詳細と併せまして 必ずお返事させていただきます
8月7日(月)までに返信がございませんでしたら
お手数ですが 再度ご連絡頂ければ幸いです


お会いできるのを楽しみにしております・・・





fragment








[PR]
# by fragmentum | 2017-08-01 00:00 | | Comments(0)

アンティークショップさん

b0300333_10001475.jpg
暑い毎日ですね・・・
日本茶よりも コーヒーよりも 紅茶よりも
お水が好きなので毎日お水ばかり飲んでいます
あ 麦茶も好きです 
ノンカフェインですね^^

ということで↑はスペインのナチュラルウォーター
キャップが黒だったら完璧だったんだけどなー なんて言いながら
ついついこの青に惹かれてカゴに入れてしまいます
はい パケ買いです


で お水には全然関係ないのですが・・・
こちらを始めてから 何度か質問していただいたのが
「どこのアンティークショップさんに行ってるんですか?」というもの

私はそんなに詳しくないので 皆様が良くご存知のお店から
通信販売(?)でお品を譲って頂く事がほとんどです

でも最近ではごくごく僅かなお店にしかお伺いしなくなって・・・
お品は勿論のこと
オーナーのお人柄が素敵なショップさまとのお付き合いが
続いているような気がします
その中で こういうお品はコチラのショップで という感じでしょうか・・・
絶対的な信頼があって 私にとって高価なお品でも
手元に届いてガッカリ・・・なんてことは決してないお店

そういうのって人の好みによってお店も違うと思うのですが
私にとって その数少ないお店の中の一つである
東京の・・・ とある人気ショップさんがあります

その方が・・・
なんと・・・
1時間半だけ・・・
大阪で・・・



詳細は来週お知らせできそうです
関西のフレンチアンティークファンの皆さまには
きっときっとお喜びいただけるのでは と思っています
お楽しみになさってくださいね




fragment
















[PR]
# by fragmentum | 2017-07-25 12:43 | | Comments(0)

シルバーのポット

ひと月 早いですね・・・

昨年ご縁があったポットシリーズ
最後はシルバーポットです
他にもあるのですが
そろそろポットに厭きましたよね 笑
最後にします
b0300333_12082063.jpg
アトリエのテーブルの上 散らかりすぎ・・・
掻き分けて置いたので変なものが写ってる・・・?


b0300333_12081526.jpg
モノグラム入りロカイユ
写っていないところも凝った装飾です
紅茶って貴重だったことがよくわかりますね・・・





fragment







[PR]
# by fragmentum | 2017-07-19 12:21 | アンティーク | Comments(0)

クレイユ・モントローのティーポット

b0300333_09595116.jpg
探していたわけでもなく・・・
ある日突然 目の前に現れたティーポット

何十人ものお客様の気に留められることもなく
ぽつんと存在していました








More
[PR]
# by fragmentum | 2017-06-16 18:00 | アンティーク | Comments(0)

ヴィエイヤール・ボルドーのティーポット

b0300333_09503424.jpg
とてもシンプルで・・・
悪く言えば地味な印象かもしれません

上から見ると まんまるなのですが
側面の曲線は 私が最も好きで大切にしている
スーピエールのラインを彷彿とさせます

b0300333_09503927.jpg
この曲線!!

装飾が少ない分 ごまかしようのない
潔い大人のポットのように感じます
そして 古い質感
写真で表現できないのが残念です

昨年は何故かティーポットに多くのご縁を頂きました
探していたわけでもないのに・・・不思議




fragment






[PR]
# by fragmentum | 2017-06-12 12:00 | アンティーク | Comments(0)


<Art de Vivre>      人に阿ることなく自分だけの心地よい空間をつくりたい maison.dart@outlook.jp


by fragmentum

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
アンティーク

creacollage
Paris

アロマ

昔のコレクション

建築家
cinema

アンティークを海外から取り寄せる
ファン申請してくださった皆様へ
ごあいさつ
未分類

France

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

無花果と生ハムとアンディーブ..
at 2017-10-10 12:16
turkフライパンクックブック
at 2017-10-06 16:10
溶けそう・・・
at 2017-09-30 13:00
明け方・・・
at 2017-09-26 12:00
ドアノブ
at 2017-09-22 12:26

フォロー中のブログ

ODORANTES fl...
アンティークでノスタルジー
Secret Guard...

画像一覧