ずっとお会いしたかった・・・

先週土曜日の早朝 4tトラックが倉庫に到着しました
前回もでしたが 荷台がオープンしてもお品が見当たらず・・・
目を凝らすと 端のほうにちょこんと載っていました

倉庫もいっぱいになり もう何も入りません状態
私も 長い間 心待ちにしていたお品達と会えて胸がいっぱい
その後に アンティークショップさんや蚤の市に出かけましたが
素敵だろうお品達も ほぼ目に入りませんでした・・・


そしてこの日は更に お会いしたかった方にもお目にかかれました
とても刺激的なお話も伺うことができて 今後が楽しみに・・・
白い大きな箱に夢を詰め込めそう

大好きな La Maison du Chocolat と お紅茶も頂戴して嬉しくて
b0300333_10184761.jpg

このお紅茶 パッケージがとてもかわいいですよね
b0300333_10185594.jpg
とてもセンスの良い方なので
このお品もあまり手に入らない希少品なのだろうと
いつもの事ですが 勿体なくて開けられません・・・


そして ゴールドのGODIVAは友人からの贈り物
何年も会えなかったのですが 私を気遣ってお手紙と小包が・・・
沢山の気持ちとプレゼントが詰まっていました

建築に近い梱包をしてくださったアンティークショップさま
夢と希望をあたえてくださったTさん
そして いつも忘れずに見守ってくれているもう一人のT

ずっとお会いしたかった方々に 心からの感謝を込めて・・・





fragment










[PR]
# by fragmentum | 2016-12-06 12:00 | | Comments(0)

今年もまた・・・

b0300333_15522842.jpg
ストーブを出しました
今はまだ使えないので オブジェですが冬らしくなりました
ここにおやかんを置いて お湯を沸かすのが夢・・・


なんて言いながら今週末ティファールを買う予定




fragment









[PR]
# by fragmentum | 2016-12-02 18:00 | アンティーク | Comments(0)

久しぶりの時間

b0300333_11505133.jpg
先週末 ようやくアンティークを眺める時間が出来ました
1月から走り続けて 本当にやっとやっとの時間
来年も 別の意味で走り続ける1年になるかもしれません・・・

無造作に放り出されている 今年にご縁のあったお品たち
年末までに それぞれに快適な場所を見つけなければ





fragment







[PR]
# by fragmentum | 2016-11-26 08:00 | アンティーク | Comments(0)

パリ万国博覧会

フランスが国際博覧会の候補地に立候補しましたね
しかも2025年 そう25年!

今まで「25年の万国博覧会」といえば1925年のパリ万国博覧会でした
建築やデザインを学んだ方には馴染み深い万博ではないでしょうか

あまり勉強しなかった私でさえ覚えていた理由はコレ↓
b0300333_15435006.jpg
(アール・デコ様式のクライスラー・ビル(N.Y.))
アール・デコ!
私の大好きな様式が花開いた万博でありました

これ以外にも パリ万博って今までに何度も行われていて
1855年は あの(?)ナポレオンIIIの統治下で開催され
1878年は シャイヨー宮
1889年は エッフェル塔
1900年は グラン・パレ プティ・パレ アレクサンドル3世橋

が建設されたそうです 何だかすごくないですか

ということで 私は関西人なのですが
大阪よりパリに決まって欲しいと思ったりして・・・
何か凄いことが起こるような気がして 期待しちゃいます
(テロとかじゃないですよ・・・)

9年先・・・
元気かどうかもわからないけどね^^;




fragment











[PR]
# by fragmentum | 2016-11-24 18:00 | | Comments(0)

GOTO Akemi さんの倉庫

何度かご紹介させて頂いた
GOTO Akemi -paris- さんの倉庫を見学させて頂きました
倉庫とは思えない とてもとても素敵な空間でした!!

お写真でも・・・と思ったのですが
まだ完成途中との事でしたので 控えさせて頂きます
みなさま オープンされましたら是非いらして興奮してくださいね
帰りたくなくなっちゃいますよ

あ それから いらっしゃるのでしたら午前中に是非・・・
同じビルのパンやさんが最高に美味しいのです
人気過ぎて お昼でもあまり残っていませんでした
なのでパンを買ってから 倉庫にどうぞ
倉庫で長居確実なので 帰りにパンは残っていません 笑

気になる倉庫のオープンですが
順調にフランスからお品が届けば 来春くらいかなと(勝手な想像です)
オープン日が決まれば教えて下さるそうですので
またお知らせさせて頂きますね

楽しみです053.gif





fragment



















[PR]
# by fragmentum | 2016-11-22 08:00 | | Comments(0)


<Art de Vivre> アンティークを上手に取り入れられるようになりたいです maison.dart@outlook.jp


by fragmentum

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
アンティーク

creacollage
Paris

アロマ

昔のコレクション

建築家
cinema

アンティークを海外から取り寄せる
ファン申請してくださった皆様へ
ごあいさつ
未分類

France

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

白のロートアイアン
at 2017-05-23 12:00
入梅まで・・・
at 2017-05-18 00:00
ルームシューズ
at 2017-05-08 12:00
ダイヤモンドは TypeII..
at 2017-04-26 16:04
at 2017-04-11 13:15

フォロー中のブログ

ODORANTES fl...
アンティークでノスタルジー
Secret Guard...

画像一覧