分かれ道

b0300333_10340678.jpg
まさに今 人生の岐路に立っています
右にいくか 左にいくか

どちらに行っても最終的には近い場所に辿り着く予定ですが
過程で出会う人たちの事を考えると 人生の分かれ道
右に行くと 左で出会うはずだった人に出会えず
左に行くと 右で出会うはずだった人に出会えない

どちらにも これからの人生を共にする素晴らしい出会いがあるはず
そう思うと選べなくて・・・欲張りだけど両方は無理で・・・
もう2週間ほど夜も寝られないほど考えています

今日結論を出さなければなりません
どちらでも正解 なのかな




fragment











[PR]
# by fragmentum | 2016-12-15 12:00 | | Comments(0)

St. Pancras Renaissance Hotel London ①

b0300333_10442310.jpg
少し前 憧れのKotomiさんのInstagramでもfeatureされていた
2011年5月にリニューアルオープンすると聞いて行ったのがもう5年前
懐かしいな・・・と思いながら拝見していました

写真:資料として撮影したので変なところで切れています ごめんなさい





More
[PR]
# by fragmentum | 2016-12-09 18:00 | | Comments(0)

ずっとお会いしたかった・・・

先週土曜日の早朝 4tトラックが倉庫に到着しました
前回もでしたが 荷台がオープンしてもお品が見当たらず・・・
目を凝らすと 端のほうにちょこんと載っていました

倉庫もいっぱいになり もう何も入りません状態
私も 長い間 心待ちにしていたお品達と会えて胸がいっぱい
その後に アンティークショップさんや蚤の市に出かけましたが
素敵だろうお品達も ほぼ目に入りませんでした・・・


そしてこの日は更に お会いしたかった方にもお目にかかれました
とても刺激的なお話も伺うことができて 今後が楽しみに・・・
白い大きな箱に夢を詰め込めそう

大好きな La Maison du Chocolat と お紅茶も頂戴して嬉しくて
b0300333_10184761.jpg

このお紅茶 パッケージがとてもかわいいですよね
b0300333_10185594.jpg
とてもセンスの良い方なので
このお品もあまり手に入らない希少品なのだろうと
いつもの事ですが 勿体なくて開けられません・・・


そして ゴールドのGODIVAは友人からの贈り物
何年も会えなかったのですが 私を気遣ってお手紙と小包が・・・
沢山の気持ちとプレゼントが詰まっていました

建築に近い梱包をしてくださったアンティークショップさま
夢と希望をあたえてくださったTさん
そして いつも忘れずに見守ってくれているもう一人のT

ずっとお会いしたかった方々に 心からの感謝を込めて・・・





fragment










[PR]
# by fragmentum | 2016-12-06 12:00 | | Comments(0)

今年もまた・・・

b0300333_15522842.jpg
ストーブを出しました
今はまだ使えないので オブジェですが冬らしくなりました
ここにおやかんを置いて お湯を沸かすのが夢・・・


なんて言いながら今週末ティファールを買う予定




fragment









[PR]
# by fragmentum | 2016-12-02 18:00 | アンティーク | Comments(0)

久しぶりの時間

b0300333_11505133.jpg
先週末 ようやくアンティークを眺める時間が出来ました
1月から走り続けて 本当にやっとやっとの時間
来年も 別の意味で走り続ける1年になるかもしれません・・・

無造作に放り出されている 今年にご縁のあったお品たち
年末までに それぞれに快適な場所を見つけなければ





fragment







[PR]
# by fragmentum | 2016-11-26 08:00 | アンティーク | Comments(0)


<Art de Vivre>      人に阿ることなく自分だけの心地よい空間をつくりたい maison.dart@outlook.jp


by fragmentum

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アンティーク

creacollage
Paris

アロマ

昔のコレクション

建築家
cinema

アンティークを海外から取り寄せる
ファン申請してくださった皆様へ
ごあいさつ
未分類

France

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

「Limitation bo..
at 2017-08-14 00:00
LINO HOMEWORKS..
at 2017-08-01 00:00
アンティークショップさん
at 2017-07-25 12:43
シルバーのポット
at 2017-07-19 12:21
クレイユ・モントローのティー..
at 2017-06-16 18:00

フォロー中のブログ

ODORANTES fl...
アンティークでノスタルジー
Secret Guard...

画像一覧