人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hermèsの・・・

Hermèsの・・・_b0300333_11520093.jpg
大好きな・・・心ときめくオレンジボックス(笑)



Hermèsの・・・_b0300333_11523891.jpg
この金属製のモノ 何でしょう??

一度はHermèsのブティックでご覧になっているかと思いますが
すぐにはピンと来ない方もいらっしゃるかも

正解はこれ↓







Magnetic Hanging System
そう スカーフを壁に吊り下げるための道具です
Hermèsのブティックに行くとスカーフが壁にかけられていますよね
あれですアレ

どのように使うかというと
オーソドックスな90cmのカレ(スカーフ)の場合 こんなふうに壁に取り付けます↓
ネジのついた金具を壁に105cm間隔で四方に取り付け
あとはカレをマグネットで挟み 引っ掛けるだけ
Hermèsの・・・_b0300333_12122501.jpg



構造は簡単
革の両端にマグネットがついているだけ
銀色のわっかは伸縮性があります
Hermèsの・・・_b0300333_12123625.jpg
カレを身につけるだけではなくて
簡単に壁に掛けて インテリアとしても楽しめるスグレモノです
(しかもカレに穴があきません)

Hermèsの布物って色んなサイズがあるので
場所に合わせて色々な大きさのものを飾りたくて 4セットほど持っていたのですが(←多すぎ?) Hermès好きな方が探されていたので お譲りし これが最後の1セットになりました
それほどに 画期的なお品だったんですね

ということで このシステム
カレに限らず 大切な布ものに如何でしょう
ゴム 革紐 マグネットと釘があれば作れそうでしょ^^
私もアンティークに合う色で作ってみようかな




fragment







by fragmentum | 2014-07-23 12:36 |


メゾンダールの<Art de Vivre>アンティークを日々の生活に・・・++++++++++++++++ルドゥテ アロマティーク アンティーク ガエル      Redouté aromatique Antiquité Gaëlle


by fragmentum

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アンティーク

creacollage
Paris

アロマテラピー・ルドゥテ

昔のコレクション

建築家
cinema

引越し
アンティークを海外から取り寄せる
ファン申請してくださった皆様へ
ごあいさつ
未分類

France

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

引越し
at 2022-10-04 14:02
バスタイム
at 2022-09-22 22:52
秋冬にぴったりな美しい古書
at 2022-09-16 18:40
もう半年も経ってる!
at 2022-04-12 14:37
ヴィエイヤール・ボルドーのテ..
at 2021-09-21 18:00

フォロー中のブログ

GALLERY GRAC...
ODORANTES fl...
アンティークでノスタルジー
「不思議な図書館」は琵琶湖へ

画像一覧