人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むかしむかし

ある方と熱く何時間も語り合いました

「アンティークな村を作りたいね」
「羊も飼いたい」
「小さな小さな窓のついた ちょっと歪んだお家がいい!」

そして5年前
「アンティークな村ができるねん!!」
と その方から連絡をいただきました

そう その方とは yumemiのデザイナー・マリーさんでした

オープニングセレモニーのご案内をいただき
真冬の亀岡に伺ったのは4年前

正直に言うと 建物は初期の作品の方が好みでした
マリーさんは「fはそう言うと思ってたわ」って^^;
yumemi factoryさんの初期の作品は
南仏風だけでなく コッツウォルズ風の建物の瓦も
1枚ずつ 本物と同じように貼りつけられていたんです
当時はものすごく丁寧に作られていたんですね

とはいえ 日本で一番コッツウォルズに近い場所 とおもう
私の夢でもあったアンティークな村を
実現させてくれた マリーとモーリスには心から感謝!


そんなドゥリムトンで 来年 大きなイベントが催されるそうです
詳細は9月9日(水)発売の「私のカントリー」から掲載されるそうですが
ちょっとだけお知らせ・・・
   日程:2016年4月23日(土)・24(日)
      テーマは「ヴィクトリアン」というウワサです
ご興味をお持ちの方「私のカントリー」をご覧くださいネ
今月号はドゥリムトンが表紙だそうです

ドゥリムトンといえば「もぎとりセール」
今は少し様子が変わっているようですが
yumemiさんが まだ京都南インター近くにあった頃は
フランスからのコンテナが運ばれてくるのを待機していて
コンテナからバブルに包まれているお品の搬出を手伝いつつ
お品をKEEPするという 宝探しのような本当に楽しいものでした 
その時に譲っていただいた古物には
未だに見るたびに胸がキュンとなるお品も

そこまでの「もぎとり」ではなさそうですが
来年4月のイベントではもぎとりセール復活の予感?

楽しみ~
むかしむかし_b0300333_10024111.jpg
ドゥリムトンはテーマパークじゃなくて 「頑張ってるレストラン」なのだそうです
テーマパークと思って行くとがっかりするかも!?だそうです 笑





fragment














by fragmentum | 2015-09-04 12:00 |


メゾンダールの<Art de Vivre>アンティークを日々の生活に・・・++++++++++++++++ルドゥテ アロマティーク アンティーク ガエル      Redouté aromatique Antiquité Gaëlle


by fragmentum

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アンティーク

creacollage
Paris

アロマテラピー・ルドゥテ

昔のコレクション

建築家
cinema

引越し
アンティークを海外から取り寄せる
ファン申請してくださった皆様へ
ごあいさつ
未分類

France

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

引越し
at 2022-10-04 14:02
バスタイム
at 2022-09-22 22:52
秋冬にぴったりな美しい古書
at 2022-09-16 18:40
もう半年も経ってる!
at 2022-04-12 14:37
ヴィエイヤール・ボルドーのテ..
at 2021-09-21 18:00

フォロー中のブログ

GALLERY GRAC...
ODORANTES fl...
アンティークでノスタルジー
「不思議な図書館」は琵琶湖へ

画像一覧