人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアン・クライスコレクション アンティーク・レース展

ダイアン・クライスコレクション アンティーク・レース展_b0300333_16220007.jpg
今日から始まったアンティーク・レース展
ダイアン氏のギャラリー・トークに参加させて頂きました

まず一通り館内を拝見してから 始まりを待っていると
私の横で展示されていた アンティークの鋏セットを
食い入るように見ておられる方がいらして・・・
お好きな方がいらっしゃるわ・・・なんて思っていたら
アンティークショップでよくご一緒させて頂くX様でした

ご自身でも作品作りをされている 造詣の深いX様
ギャラリー・トーク終了後 展示品の見方を教えて下さって
先に一周した時にはあまり興味の無かった作品でさえ
その素晴らしさに気づかせて下さいました
お陰でとても深く理解することが出来て 更に興味が出てきました
偶然会わせてくださった 神に感謝 もちろんダイアン氏の説明も良かったです
やはり美術品は 専門の方に教えて頂きながら鑑賞するのがいいですね

2時間半あったら余裕かと思っていましたが
X様のお陰で思いがけず充実した時間となり
図録にダイアン氏のサインも頂いたりしたため
(図録の写真は小さくてよく分からず しかも全て載っていません・・・)
途中で時間切れになってしまいました 残念!

こちらのレース展 歴史的に価値のある展示物が多いので
流行のレースが沢山見たい と思っていらっしゃると少し残念かもしれません
私が昔 ベネツィアからブラーノ島のレース博物館に行った時のように・・・
その時の話はまたいつか・・・??


ダイアン・クライスコレクション アンティーク・レース展_b0300333_16220005.jpg




fragment















by fragmentum | 2018-05-18 17:23 | アンティーク


メゾンダールの<Art de Vivre>アンティークを日々の生活に・・・++++++++++++++++ルドゥテ アロマティーク アンティーク ガエル      Redouté aromatique Antiquité Gaëlle


by fragmentum

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アンティーク

creacollage
Paris

アロマテラピー・ルドゥテ

昔のコレクション

建築家
cinema

引越し
アンティークを海外から取り寄せる
ファン申請してくださった皆様へ
ごあいさつ
未分類

France

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

引越し
at 2022-10-04 14:02
バスタイム
at 2022-09-22 22:52
秋冬にぴったりな美しい古書
at 2022-09-16 18:40
もう半年も経ってる!
at 2022-04-12 14:37
ヴィエイヤール・ボルドーのテ..
at 2021-09-21 18:00

フォロー中のブログ

GALLERY GRAC...
ODORANTES fl...
アンティークでノスタルジー
「不思議な図書館」は琵琶湖へ

画像一覧