人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bizarreさん

Bizarreさん_b0300333_17482397.jpg
幻の名店となってしまった アンティークショップBizarreさん
「本物」の希少なお品を譲って下さいました

でも 店主のYさんが分けて下さったのは古物だけではなく
優しさや心遣いや生き方のお手本などpriceless!
だからみんなYさんが大好きだったんですよね

4月26日 閉店の日
それを証明するように いつものお客様は勿論
遠方からもいらして お別れを惜しんでおられました
閉店時間も過ぎ そろそろ・・・と思ったとき
Yさんが何年も前から仰っていた「してみたい事」が叶いました
私も皆様のお顔を拝見しながら この方とはこんなお話をしたな
なんてお一人ずつ 思い出して 寂しくなってしまいました

で 帰宅途中に気付いたのです
その日頂いたもの紙袋ごと全部忘れてきた!
最後の最後まですみません

そして 令和になり5月6日
最後のBizarreさんにお品を引き取りに・・・
既に多くの什器が搬出された後の
がらんとした店内で出迎えてくださったのは
白シャツにデニムのパンツというレアなYさん&素敵ご主人様
本当に行き届いたご親切なご夫婦のお蔭で
お品を全て車に乗せ・降ろすことが出来ました
お世話になり有難うございました



フランスやイタリアの重厚だったり 女性らしい艶やかさのある・・・
Yさんのお言葉を借りると→ "貴族趣味の一歩手前ギリギリで上品さのある"
本物のアンティークを何とか手が届く価格で譲ってくださる
唯一無二のショップ Bizarreさんだったなと思います

これから そういったアンティークに興味を持たれた方は
「行ってみたかったな~ もっと早くこの世界を知りたかったな」なんて
とても残念に思われるんだろうな・・・なんてぼんやり考えたりして

Bizarreさんが存在した 同じ時代に近い場所に居られたこと
本当に幸せでした 心からの感謝を込めて・・・





fragment











by fragmentum | 2019-05-16 13:21 |


メゾンダールの<Art de Vivre>アンティークを日々の生活に・・・++++++++++++++++ルドゥテ アロマティーク アンティーク ガエル      Redouté aromatique Antiquité Gaëlle


by fragmentum

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アンティーク

creacollage
Paris

アロマテラピー・ルドゥテ

昔のコレクション

建築家
cinema

引越し
アンティークを海外から取り寄せる
ファン申請してくださった皆様へ
ごあいさつ
未分類

France

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

引越し
at 2022-10-04 14:02
バスタイム
at 2022-09-22 22:52
秋冬にぴったりな美しい古書
at 2022-09-16 18:40
もう半年も経ってる!
at 2022-04-12 14:37
ヴィエイヤール・ボルドーのテ..
at 2021-09-21 18:00

フォロー中のブログ

GALLERY GRAC...
ODORANTES fl...
アンティークでノスタルジー
「不思議な図書館」は琵琶湖へ

画像一覧